2017/01/13

取り扱い店舗のお知らせ_道具屋(盛岡)


盛岡の『道具屋』にて手ぬぐいのお取り扱い始まりました。
定番の山、おにぎりの他に酉年ということで鳥の飛ぶ風景の手ぬぐいも。
道具屋さんは年に2回開いている「青空商店」に
去年と一昨年の夏に参加させて頂いています。
枚数限定ではありますが、イベント以外でも手にとって頂けます。
古道具から作家さんのものまでワクワクするものが並ぶお店です。
ぜひお近くにお越しの際は足を運んでみてください
「道具屋」
http://douguyasan.jp/
11:00~19:00
月曜定休
〒020-0133
岩手県盛岡市青山1丁目19-54
Tel/Fax. 019-681-6972

2017/01/02

ワークショップのお知らせ_NEWOLDSTOCK


年明けのbird campは1/28に蔵前にある
「NEWOLD STOCK」にてワークショップを行います。
http://www.newold.tokyo/pages/714767/EVENT
今まで自分が着ていた服やかばんをシルクスクリーンプリントでまた新しい服にする。
飽きてしまったものやシミをつけて着られなくなってしまったものを一手間加えることで蘇らせる「想い出再生プロジェクト」です。
お申し込みは全てNEWOLD STOCKのお申し込みフォームからになります。


これは、ワークショップをしていく中でずっとやりたいなぁと思っていたことで、オトギデザインズのお二人と話てやっと実現できる楽しみにしているワークショップです。
あたらしいものに刷るのもいいけれど、想い入れのある服や、量販店で買ってきたなんてことないカットソーやボーダーに
自分で版を選んで刷ることで、その一枚がとても特別なものに生まれ変わる。
それはとても楽しくわくわくする瞬間です。
古いものも新しく、より大切なものへ
ぜひそんな体験をしに来てもらえたら嬉しいです。

ウムテ百貨_終了しました




エキュート立川での催事、12/25で終了しました。
手にとってくださった皆さま、お越しくださった皆さま、
そしてワークショップに参加してくださった皆さまありがとうございました。

初めてのいろんな作家さんの参加する催事で
店員も務めるというのは
緊張もしたけれどいろんな方と作家さんの作品について話したり
お客さんのほしいものを一緒に悩んだりする時間がとても楽しかったです。

初めてテーマや時間を決めたワークショップも
ゆっくりとお客さんと色や版を選んだりお話しできて
とてもいい時間をすごすことができました。

bird campは2017年も様々な場所でいろんな人に支えられながら
活動していきます。

自分だけのものに出会う楽しさを届けられるように
生活の中に少しでも心踊るもの、暖かい温度あるものを作れるように
日々を生活していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。