2013/12/26

2013

気がつけば、2013年ももうすぐ終わり。
今年は去年よりもさらにいろいろな場所へ行き、
たくさんの人に山のようにお世話になった年でした。
名前や場所を出していくととめどなくなるのでやめておきます。

ひとりで制作しているものだけれど
決して独りでは作り出せないもの。
様々な場所でいろんな人と会うからこそ
作り出せるものがあるんだ
と、ひとつひとつできたものを見るたびに思います。

国境も関係なくどこへ行っても自分らしくいられるもの、
自分の家のように安心するもの(布だからこそ)、
その日一日が楽しくなるもの
を作りたい、という思いでbird campという名前をつけたけれど
誰かに届けたい思いよりも
自分がbird campとしていろんな場所へ行って
受け取ったものの方が大きいです。

出会った皆様、本当にありがとうございました。
来年もたくさんの人と出会って今年もらったものを
出していければと思います。
よいお年を〜*

2013/1
  lessthan* shop at ラフォーレ原宿
なべさん声かけてくれてありがとう!にわか店員デビュー。

2013/2 
青谷明日香wirhまーと(天草) at stud muffin
STUD MUFFINで出会った人達、直さんありがとうございます!

2013/3 
青谷明日香企画「とっぴんぱらりvol.3」at Chubby(かざりつけ)
ここでライブに来ていた人達とたくさんお話できました。

2013/4 
「ひかりのおと」 at ここん(神楽坂)にてフェア
初めての雑貨屋さんでのフェア。
店主・野間さん含め大好きなお店です。

2013/7
「bird camp」展 at HASU NO HANA
大好きなギャラリーHASU NO HANAにて展示をさせて頂きました。
お菓子と珈琲もおいしいこの場所で、遠くから足を運んでくださった方も
いて、ありがとうございます。
福間さんにも文章の校正から展示方法までたくさんお世話になりました。
  
鵜の森手作り市in 指先から色色」
展示最終日の次の日にHASU NO HANA企画の手作り市へ
久しぶりの指色として参加しました。
指色ゲストとしてぴんこやpumさんも参加してくれました。
ありがとう!

2013/9
「青谷明日香ライブ トリオで押し問答」at 新世界(かざりつけ)
「Chill Chill Holiday vol.2 青谷明日香ライブとふじ食堂のごはん」at nui.(かざりつけ)
「新・東京バザール」ひつじ雲と一緒に出店
9月あたりから急にイベント出店が多くなりました。
思わぬ場所で思わぬつながりがあるというのはとてもおもしろい。

2013/10
太陽と星空のサーカス「指先から色色からぴんこ」
ぴんこのお誘いで指色の朋ちゃんととても楽しい素敵なイベントに参加できました。
ぴんこありがとーーーーう!

Bar道文化祭 文化部編
またまたぴんこのお誘いでBar道の文化祭へ出店。

2013/11
3周年「大」感謝文化祭at toco.(かざりつけ)
「空想洋品展 vol.1 guest 渡辺ワタナベール」at イロ
ゲストハウスの文化祭とワタナベール氏とのコラボの展示。
どちらも短い期間の中でぎゅっと楽しみました。
対応してくれたゲストハウスのスタッフさん、
短期間で絵を描いてくれたワタナベール氏ありがとう!

2013/12
「青谷明日香コンサート〜故郷で弾き語る」at 秋田県 大曲
今年たくさんのライブに呼んでくれたあもさん。
最後は秋田でかざりつけをできる事になりました。
大好きな歌の故郷を見る事ができて本当に嬉しかったです。
そして秋田に集合した皆様、お世話になりました。
会えて嬉しかったです。

この他にも、あもさんや若菜ちゃんの衣装を作らせてもらったり、
ぐうの音さんや、名古屋のハーモニー食堂さんに作品を取り扱ってもらったりと、
本当にたくさんの方々にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿