2013/12/02

衣装



青谷明日香さんの衣装を新しく作りました。
今回は、
キャンドルナイトや夜のライブに合うような黒い衣装を。
という、今までにないリクエスト。
黒い生地から作るのか、黒を刷るのか…から悩み、
夜はミカタのアルバムを聴きながら
あもさんらしい黒い衣装とはなんだろう…と
ずっと頭の片隅で考えていました。

ふと頭の中に浮かび上がったのは先週。
頭と手がつながったように一気に刷り、縫い。
自分でも少しびっくりするような
黒いけれどキラキラした衣装ができました。

夜の暗闇はたくさんのお話や寝息や恋を隠してきらめいている。
見えないもの、見落としてしまうものに
そっと光をあてる青谷さんの唄は
ふと見上げた空に見つけた星に気づいた時のような
大切な事がそっと心にすべりこんでくるような気持ちになります。

大人っぽい衣装にはならなかったけれど
青谷さんの包み込むような歌声に合うような黒を
表現できていたらいいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿