2015/08/12

くらすこと展_出展者紹介

今月末に杉並 海の家でひらく企画展に
出展してくれる作家さんなどなどの紹介します*
イベントだったり、日常の中だったり出会い、
いつか、一緒になにかできたらいいなぁと思っていた人たちです。

・momoi scandinavian store





スウェーデンから普段使いの雑貨をお届けいたします。
街角でみつけてきたものの他に、
当日はオリジナルのハンカチやエコバッグももっていきます。

http://momoi-swe.com/

momoiさんはオリジナル商品をEASEの即刷りイベントで使わせてもらったり、
大変お世話になっています。
スウェーデンで買い付け…と言っても、
選んでくるものは人それぞれでその人の個性や好みが出るのが
とてもおもしろいです。
momoiさんはスタイリングもとても素敵なので、
展示空間もお手伝いしてもらう予定です。
お楽しみに~* *30日在廊予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・OOD



”盛岡市でカフェをやっています。
音楽なカルチャーが絡んだ、
フェスやクラフト市などの色々な楽しいイベントにも出かけています。” 

http://blog.livedoor.jp/ood/ 

OODさんと知り合ったのは、青谷明日香さんの秋田コンサートの会場で
一緒に出店したところから。
ブラウニーがおいしくて、二人の人柄が好きで、
東京に帰ってきてからも食いしん坊な私は、ブラウニー食べたいなぁ、
盛岡行きたいなぁとずっと思っていました。
企画展をするにあたって、東京以外で出会った人たちを一組入れたい!
と思っていて、はじめに浮かんだのがOOD。。。
だって、自分も食べられるし!
秋田での展示の帰りに盛岡へ寄って、お店へ行って、
のんびりおしゃべりしながら参加してもらえることになりました。
お二人を呼ぶことはできないけれど、
ヴィーガンのブラウニーなどなど何種類か送ってもらいます。
数量限定ですので、お早めに!お楽しみに~*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

pum [ パム ]





pumpumpum
This sound is your heartbeat.
ハンドメイドのオリジナルキャンドルやデザインを中心に、
生活にそっとよりそい、鼓動を感じる物作りをしています。


今年すでに海の家の展示に参加してるpumさんです。
石のような木の実のような幸せな小さいかわいいキャンドルは
どれを買おうかずっと悩んでられます。
そして、買っても火を灯せないくらいかわいい。集めたい女子どうぞ!

何年前かのhasu no hanaでのマーケットイベントに
指色で声をかけて出てもらったり、
去年のhokuriさんの周年Waでもご一緒したpumさん、
じわじわつながっています。30日在廊予定


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぺぺぺ小鳥店/渡邉知樹



超絶かわいい鳥を作っています。可愛すぎて売りたくない、
手放したくない、とかは思ったことがないです
日曜日は最強の似顔絵を描きます。超4649どうか!ぶちこ39!

http://ameblo.jp/suetomi1980/


はい、39頂きました。
みんな知ってる、どこかで見たことある、なべさんの鳥です。
海の家へ打ち合わせへ行った時に、
ここになべさんの鳥があったらいいのに~と思ったので
なべさんです。
toco.のTシャツ展からこの企画展、9月のロッピスまで、
なにげにしばらく一緒のなべさんは、
ヒッチハイクや東北支援などなど行動そのものがなべさん。
日曜はぜひ似顔絵描いてもらってね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


sino-works/ 篠塚朋子





「絵ハガキってすごくスタンダードなものだと思うんだけど
気に入った柄があったら部屋に飾ってもらってもよいし
ちょっと手紙書きたい時のときのためにいくつか買っておこうとか
そんな暮らしの中のささやかな楽しみや時間の提供にもなれればと思っています。」 
www.sino-works.com 

フライヤーをデザインしてくれているともちゃんです。
最近活動してないけど指先から色色の片方でもあります。
いつも素敵なフライヤーを作ってくれます。
今回はポストカードで参加!
色鉛筆などを使って普段書き溜めている絵を使ったポストカード楽しみ! 
*29日在廊予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

29日のライブと30日のごはん担当
noraneco kitchen 







「身体に優しい、でもちゃんと美味しい」をコンセプトに、
動物性の食材や白砂糖、化学調味料を一切使わないで
全て手作りすることにこだわったヴィーガンcafeです。
お弁当やケータリングもやっています。
https://www.facebook.com/cafenoranecokitchen

笹塚でお昼だけやっているヴィーガンカフェが来てくれます!
ヴィーガンと言っても、
食べ応えも味もお肉を使ってないとは思えないおいしさとバラエティです。
普段お野菜食べない子供もペロッと食べちゃうんじゃないかな。

私は買い出しの途中やひかるさんに会いたくなった時や、
ヘロヘロになった時に笹塚で途中下車してごはん食べてます。
細胞レベルで身体が喜ぶごはんです。

平日はnoranecoさんはいないので、
笹塚でごはん食べてきてもいいコース!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30日のみのコーヒー屋さん
チャリンコーヒー



メッセンジャーでバイクポロプレイヤーの“トミー”による神出鬼没のコーヒーサーブ。
道具を担いで色んな場所でコーヒー淹れてます。
コーヒー・自転車etc...を通じて人と繋がっていくことをよろこびとし活動しております。
https://www.facebook.com/hiroshi.tomita.182

EASEのイベントで知り合ったチャリンコーヒーさんです。
いい雰囲気だと思ったらどこへでも行く…という自由な感じと、
牛乳や砂糖は使わないよーというこだわり部分がいいなぁと思って
会ったばかりなのに突然誘いました。
一緒にいた友達から、瞬発力すぎるよとびびられました。
当日はお庭で自転車をテーブル代わりにコーヒー淹れてくれますよ
雨降りませんように~!!
ウィスキーが入ってる大人なコーヒーもきっとあるはず。
コーヒー飲んでのんびり過ごしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿